沖縄県 青の洞窟でダイビング!

この記事の所要時間: 214

37q47g2h5eekxeh5k沖縄の青の洞窟でダイビングをした体験を書きたいと思います!初めて体験したので、これから初めてダイビングをやられるの参考にもなればと思います。

沖縄の観光本や、ネット上にたくさんダイビングの会社が掲載されており、どこにしようかいろいろ比較をしましたが、初めてという事もあったので1グループ貸切制、2名に対してインストラクターが1名専属サポートしてくれる、という事でラピスマリンスポーツという所を選びました。

他にも魅力的な部分がたくさんありましたが、こちらを重要視して選んで良かったと思っています。集合場所のショップについたら、まず丁寧な説明がありました。

緊張している私も少し安心できました!

インストラクターの方も面白い方で、緊張している私も少し安心できました!その後は、レクチャー開始です!ダビングで使う実際の器具を使用し店内で行いました。

不安が解消されるまで、出来るまでこちらも丁寧に教えて頂けてとても安心しました。難しいのかな・・と最初は思いましたが練習をしていけばすぐに覚えれるような事ばかりで楽しく出来ました。

ウエットスーツに着替えていよいよ海へ!ボードであっとゆうまです。ボートの上では写真をたくさん撮ってくださったり、緊張をほぐしてくださったり楽しく過ごせました。

海に入って呼吸の練習が始まります

ただ、気がつけば船乗り場が見えなくなり、周りは海しかない状況にものすごく緊張・・海に入って呼吸の練習が始まります。

納得いくまで練習できるのが、貸切制なれでは!とことん練習に付き合ってもらいました(笑)深い深い海のそこを見たら、ショップでは出来ていた練習も最初はうまくできず・・でも、インストラクターの指示通り落ち着いてやったらなんのこっちゃです!どんどん潜っていきましたがもう楽しさしかありませんでした!青の洞窟の入り口は暗くて、見たこともない魚もたくさんいてとても静かな場所でした。

進んで行くのが怖いくらい真っ暗でしたが、青の洞窟に到着し180度くるっと回ると、別世界!!なんて素敵な青色!!見たこともない景色が目の前に・・忘れられない景色の一つとなりました。

お魚たちにえさやりです!

洞窟を出たら、お魚たちにえさやりです!ものすごい数の魚たちが集まってきてくれて、とても可愛かったです!もうずっとえさをやりたかったくらい。

ダイビング中もたくさん写真を撮って頂き、大満足の1日でした。また、絶対にやりたいと思います!写真も何百枚という数を撮って頂き、後日家に届けて頂けるので本当に良い思いでになると思います。初心者の方でも絶対に楽しめると思います!